Woody Report(ブログ歴0のまだまだブログ)

2017年4月に仮想通貨投資開始 年末年始の高騰暴落を経験し2018年3月より国産草コインへの投資を中心に 仮想通貨で脱サラを目標に日々活動中

絆コイン(KIZUNACOIN) WPについて①

f:id:Woodyyyy:20181001123920j:plain

 

昨日更新されたWPについて個人的にまとめてみました!

 

-----------------------

KIZUNACOINは物品・サービスの決済、コミュニティ通貨、
支援、慈善活動、融資など人同士がやり取りをする世界に誕生しました。
これは人と人とを結ぶ総合的なコミュニケーションのためにつくられた仮想通貨です。
KIZUNACOINはあらゆる用途で使用されることを目指した通貨です。
技術面やプラットフォームのインフラを強化して実需を上げることを促進します。
それは使用価値こそが社会の役に立ち、通貨の価値も引き上げるからです。

※Discord#はじめに より抜粋

-----------------------

KIZUNACOINはただひたすらに普及を目指します。
DAG技術の手数料が少なく、やり取りをスムーズに行える側面を活かし
日常的に様々な目的で利用できる仮想通貨プラットフォームの設立をします。

※White Paper より抜粋

-----------------------

 

WPの全17ページを簡単にまとめると

・KIZUNACOIN(DAG)の説明

・決済利用可能通貨としての開発及びロードマップ

・取引所KEEPの開発及びロードマップ

・仮想通貨そのものの普及を図るロードマップ

・マスコットキャラクターきずなちゃんの開発及びロードマップ

 

になるかと思います。

(それぞれの見解があるかと思うので、参考程度になれば幸いです)

 

・KIZUNACOIN(DAG)の説明

実際に送金を試された方も多いと思いますが、とにかく早い!の一言

DAGについては僕よりよっぽど詳しい方々がご紹介されているので

そちらをご参照ください!

(個人的にはカズトさんのブログがとても参考になりました!)

 

nomad-btc.com

 

・決済利用可能通貨としての開発及びロードマップ

 この部分で個人的に一番注目していただきたいのが、下記の部分です。

「まずインターネット内での仮想通貨の出口を目指します。
 他仮想通貨からKIZUNACOINに変えて、決済が行われるように。

 そのために、amazonギフトやiTunesカードなどとの交換・購入システムの開発。
 最終的には、Visaデビットカードのシステムを開発しKIZUNACOINをあらゆる店舗

 で使用できるようにします。 」

 

仮想通貨元年と言われた2017年、少しずつBitcoin等が実店舗で決済可能になっていきましたが、実際に仮想通貨を利用して買い物を行った方は少ないのではないでしょうか?

 

随時変動する価格、決済処理の手間、決済を承認するお店側の知識不足

 

まだまだ問題だらけの技術ではありますが、

これから少しずつ普及していくと思っています。

 

そこにDAG通貨であるKIZUNACOINの出番がくるのです!

 

KIZUNACOIN 交換システムは下記の順で構築されると明記されています。


Web money


Bitcash


iTunes


Google play


Amazon Gift


バーチャルカード


リアルデビットカード(デボジット式)


個人間NFC決済など、レジPOS決済システム


KIZUNACOIN自体が通貨として使われるようになることを目指します。

 

DAG通貨のKIZUNACOINでお買い物ができると言っても、ピンと来る人はそうそういないと思いますが、実際に聞き覚えがある、使ったことがある物が交換できると考えたら、実用性がグッと感じられるようになりました。

 

ワンタッチでKIZUNACOINを決済に用いることができる仕組みづくり

 

moriさんが掲げるこの技術が確立されたら・・・・

夢は膨らみますね~^^

 

ここに記載している内容はWPのほんの一部なので

是非一度、ご自身の目でご確認ください!!

 

twitter.com

 

discord.gg