Woody Report(ブログ歴0のまだまだブログ)

2017年4月に仮想通貨投資開始 年末年始の高騰暴落を経験し2018年3月より国産草コインへの投資を中心に 仮想通貨で脱サラを目標に日々活動中

絆コイン(KIZUNACOIN)AVACUS投票戦、未上場通貨でノミネート!①

f:id:Woodyyyy:20181001180237j:plain

 

こんにちは! 枝です!

 

 

 AVACUSさんの投票戦にノミネートされたとのことです!

 

AVACUS?? 投票戦??? 

 

izayaさんが、絆のDiscordに専用のお部屋を作っていただけるようなのですが、

事前に仕様等は把握しておこうと思いましたので早速調べていきたいと思います!

 

 

・AVACUSとは??

そもそもAVACUSってなんだろうとなったので、

まずはAVACUSについて調べてみました!

 

avacus.io

 

AvacusはAmazonの商品をBitcoinを使って

最大15%引きでいつでもお買い物できるサービス

 

ふむふむ、それだけでも興味が出てきますね、、、

 

一連の流れが説明された画像を見つけたので、こちらをご確認ください!

 

f:id:Woodyyyy:20181004140819p:plain

 

SHOPPER(仮想通貨で買い物がしたい)がアマゾンで欲しいものを選択

BUYER(手軽に仮想通貨を手に入れたい)がSHOPPER宛にアマゾンで商品を購入

SHOPPERが届いたことを伝えると、BUYERに仮想通貨が支払われるとのことです!

※現在AVACUS様が対応されているSHOPがアマゾンのみのようです

 

なんとな~く理解したような気がしますが

まだスッキリできていないので
SHOPPERとBUYERについて次回の記事で掘り下げて行きたいと思います!

 

KIZUNACOINの最新情報は下記のコミュニティでCHECK!!

 

twitter.com

 

discord.gg